USHINABE SQUARE

クラシック名盤・名曲と消費 生活 趣味

堺東のイタリア料理店

テーマのクラシックからどんどん離れていく…。

いっそのこと、「ウンコに食べ歩き、クラシックとビールでアート」とでもタイトルを変えようかしらん。


今週の休日は、妻の職場の同僚、後輩、先輩たちとDinner。

結婚のお祝いをしてくれるとのこと。

といっても、結婚は一年近く前。

結婚おめでとうといわれても、いまひとつピンと来ない。


店は、堺東のイタリアン、「ロ・スカーロ」という店。


http://www.loscalo.jp/ ←HPはコチラ


結構、高価な店で、パスタやピザは1200円くらい、

メインの肉や魚の料理となると、一皿で3000円くらいになる。


この日はコース料理だった。

まず、サーモンや、サラダの前菜が一皿目。

そして、トマトソースのパスタ(トマトだけのシンプルなポモドーロ)。

メインは、一皿にステーキと白身魚が小さく載ったもの。

大変に美味しい店でした。ごちそうさまでした。


「ラブ・アクチュアリー」サウンドトラック

「ラブ・アクチュアリー」サウンドトラック

さて、この店でのBGM。

「LOVE ACTUALLY」という映画のサントラ。

よくこんなにムードの良い音楽ばかり集めたな〜というCDです。

ノラ・ジョーンズみたいな癒し系ジャズボーカルに、ビーチボーイズや、

ビートルズのAll I Need Is Love(歌い手は別の人)なんかもしっかり入っている(この曲は、映画本編でも結婚式のテーマに使われていたので、これから結婚する人、BGMにどうでしょうか)。



映画自体も、英国の文化事情がよくわかるし、まだ見ていない方には、面白いのでオススメです。


とかく、この世は愛で満ち溢れている。


「友情」、「家族愛」、「人類愛」、さまざまな愛情が至るところにある。


生きていることが楽しくなる映画です。


ラブ・アクチュアリー [DVD]

ラブ・アクチュアリー [DVD]