USHINABE SQUARE

クラシック名盤・名曲と消費 生活 趣味

ノイズキャンセリングヘッドフォン壊れる・また買う


以前のブログで絶賛したソニーノイズキャンセリングヘッドフォン・MDR-NC22(→そのブログはこちら


非常に気に入って使っていたのだが、最近、壊れてしまった。


耳のガードにゴムの輪が付いていたのが、ちぎれた。

(もともとは写真の部分にゴムの輪が付いていた。)

ちぎれそうな状態でだましだまし使っていたのだが、ついにちぎれて、紛失。


こんなゴムなんか、これだけ替えてくれるだろうと思って、軽い気持ちで購入店に持っていったら、これだけの交換部品はメーカーでも取り扱っていないとのこと(保証書も保管していなかった)。こういう故障は多いと思うのだが。


SONY ノイズキャンセリングイヤホン ホワイト MDR-NC22 W

SONY ノイズキャンセリングイヤホン ホワイト MDR-NC22 W


なくても問題なさそうだが、精神衛生上悪い。


まあ丁重に扱っていたとは言い切れないので一概に商品がやわだったとは言えないが、ヘッドフォンというアウトドアで使うものだからこそ、ソニーには丈夫につくってもらいたかった…。


で、早速新しいものを買ってきた。


ソニーの機能には惚れ込んでいたものの、同じものを買ってもまたゴムがちぎれることが予想されるので、別メーカーにする。

舶来のiPodには、舶来の〜ということで、フィリップス製を買ってきた(BOSEとかJBLとかゼンハイザーなどの高価なものは却下)。

5000円弱だったので、ソニー製よりもだいぶ安かった。


PHILIPS SBC-HN050 ノイズリダクションヘッドホン

PHILIPS SBC-HN050 ノイズリダクションヘッドホン


まだ地下鉄で試していないので厳密な評価はできないが、家で使ったところによると、エアコンの音は綺麗に消してくれた。


今度は長く使うことが出来るか???コストパフォーマンスに優れているか???安かろう悪かろうとなるか???


(↓面白かったら人気ブログランキングに御投票ください)
にほんブログ村 クラシックブログへ
人気blogランキングへ