USHINABE SQUARE

クラシック名盤・名曲と消費 生活 趣味

カルフールで外国産ビールを買う


先日、近所のカルフールでビールをたくさん買ってきた(禁酒中じゃなかったっけ?)。



カルフールは日本ではイオンに売却されてしまったとはいえ、もともとの経緯からか珍しい外国用食材が多いので、たまに行くと大量に衝動買いをしてしまう。


しかし以前にトムヤンクンラーメンを買って食べた時は口から火を噴くほどの激辛で激しく後悔した(「辛い」を通り越して「痛」かった)。


そんな失敗はさておき、嬉しいのはリーズナブルなワインがたくさんあることや、外国産ビール、外国産の微妙な味のスナック菓子が多いことだ。


今回のターゲットは外国産のビール。


青島(チンタオ)ビールにペールエール。そしてミュンヘンのホーフブロイハウスのビール(夏に南ドイツを旅行したばかりなので懐かしい!)。


青島ビールは軽い飲み口が、まだ少々暑い時にはぴったりだし、ドイツのしっかりと腰の据わったビールは秋口の涼しい夜にぴったりだ。


私はアルコールに弱いのでチビチビ飲むつもりだ。当分楽しめそうだ。


(↓面白かったらブログランキングに応援のクリックよろしくお願いします。)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へにほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
人気blogランキングへ