USHINABE SQUARE

クラシック名盤・名曲と消費 生活 趣味

デジカメ購入・LUMIX(ルミックス) DMC-FX33


デジカメを購入した。カメラを買うのも一体いくつ目だろうかと数えると嫌になってしまうのだが、また買ってしまった。品揃えだけでいうとちょっとしたカメラ屋さんができそうである。


携帯電話のカメラの性能(画素、手ブレ補正機能など)がいくら良くなっても、操作のレスポンスの遅さはどうしようもなく、イライラが募るので、旅や仕事のメモ用のコンパクトデジカメを欲しいと思っていた。私はリコーのGR DIGITALも持っているのだが、若干サイズが大きいのと短焦点レンズなのでいつでも万能と言うわけにはいかない(→GR DIGITALについてはこちら)。


小さくて写りがそこそこ良くて、記録メディアはSDカードで、28ミリ開始の広角ズームつきで、できればモデル末期のお手頃価格のモデルが良い。


数あるデジカメの中、そんな条件で、パナソニックLUMIXシリーズのFX33を選んだ。


色は、ショコラブラウンを選択。しっとりとした手触りに負けた。価格は、ネットでもきちんとしたところで注文して24,800円だったので、まずまずのコストパフォーマンスだ。


Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) プレシャスシルバー DMC-FX33-SPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) コスモブルー DMC-FX33-APanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) カクテルピンク DMC-FX33-P
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) シェルホワイト DMC-FX33-WPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) ショコラブラウン DMC-FX33-T


さあ、このデジカメがこれからどんな記憶を収めていってくれるのだろうか。


(↓面白かったらブログランキングに応援のクリックよろしくお願いします。)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へにほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ