USHINABE SQUARE

クラシック名盤・名曲と消費 生活 趣味

デザイン変更と近況


朝夕は肌寒いほどで、いよいよ秋らしくなってきた。久しぶりにブログのデザインを変えてみた。公式テンプレートからダウンロードしてきて、すこしいじってみた。しばらく、少しずつ手を加えていって、最終的にはトップ画像をオリジナルの画像に変更したい。


それはそうと、このブログで今後やってみたいことがあるので、忘れないようにメモしておきたい。


1.しばらく前からやっていないクラシック音楽のランキングをやってみたい。


テーマとしては、『現役ピアニスト・ランキング』、『ヴァイオリン協奏曲の名曲ランキング』、『ドイツのオーケストラ・ランキング』などを考えている。名付けて、世界一・権威のないランキング!


2.名曲シリーズ


ここで取り上げていない名曲もたくさんある。これからもクラシック音楽の名曲、マイナー曲を聴き続けていきたい。


3.ジャズ名盤を紹介したい


私は昔、ジャズ・ファンだったので、いまだにジャズは日常的によく聴いている。そこで、ジャズの名盤を「ピアノトリオ」、「テナーサックス」、「トランペット」など楽器ごとにまとめて紹介したい。また、『ジャケットで選ぶジャズ名盤』、『クラシック音楽ファンのためのジャズ名盤案内』などをやってみたい。ジャズが増えてきたら、ブログのタイトルのどこかに「ジャズ」を入れないといけないかもしれない。


4.食べ歩きの記録を加えたい


とんでもない店に出会ってしまうこともある食べ歩きだが、懲りずに続けている。しかし、なかなかここに紹介できていない。まとめて書きとめたいものだ。


やりたいことはたくさんあるのだが、家には寝るために帰ってきているようなもので、なかなかパソコンの前に座ることができない。それどころか、春に引っ越しに伴う『断捨離』を行ったときに、パソコンデスクも捨ててしまっていた。だから仕方なく、段ボール箱の上にノートパソコンを置いて使用していたほどである。ともかく、考えをいろいろ整理をしたり、まとめることをせずに生活だけが続いている。短時間でも、自分のために時間を使う必要があると思わされる昨今だ。


ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へにほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ