USHINABE SQUARE

クラシック名盤・名曲と消費 生活 趣味

プレミアムビール アサヒ「PRIME TIME」

目標の3日をクリア!

今日は暑かったですね。東京で31度。名古屋で33度。静岡では35度を超えるなど日本列島は猛暑に見舞われました。私が働いている大阪でも32度を記録しました。

こうなると仕事どころではありませんね。

さっさと仕事を終えてクーラーの効いた部屋で休みたいところです。


暑い夏ですが、ひとつだけ(ひとつだけか!?)嬉しいことがあります。
それはビールが美味しいこと。


6月28日に、アサヒビールから新しいビールが発売されました。

その名は、アサヒ「PRIME TIME」!

サントリーの「プレミアムモルツ」、キリンの「ブラウマイスター」、サッポロの「ヱビスビール」と、ライバルひしめくプレミアム・セグメントに参入です。


で、飲んだ印象ですが、
スカッとしていて抜けがいい。フルーティともいえるビールです。
炭酸も弱め、苦味が少なく、後味はすっきり。


これは美味しい!


アルコールは5.5%と、やや高めなので、酒に弱い私はすっかり酔ってしまいました。