USHINABE SQUARE

クラシック名盤・名曲と消費 生活 趣味

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダン・タイ・ソンの幻想即興曲/スケルツォ

ダン・タイ・ソンのショパン・アルバムを聴いている。 ショパン:即興曲、スケルツォ(全曲)アーティスト: ダン・タイ・ソン,ショパン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1995/02/22メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 1980年に…

できること・募金・オーケストラの取り組み

日に日に数を増していく犠牲者の数、被災地の実態を知るのが辛い。 亡くなられた人の数が4000人とか、数万人規模になるだろうとか言われているが、私にはその意味がはっきりと理解できない。理解できないというよりも、現実の重みに思考停止に陥る。地震が起…

東北地方太平洋沖地震

こんな事態になると金曜日の朝の時点で誰が予想しただろうか。 つつましく平和で幸せに生活していた善良な市民がこんな大惨事に巻き込まれるなんて。 私は地震当日は仕事だったのだが、大阪にいてもすごい揺れを感じた。そして職場のテレビをつけると、目を…

アルバ・スプーン→ワイアード・スプーン

1990年代に大ブームを巻き起こした腕時計『アルバ・スプーン』が、『ワイアード・スプーン』となって復活した。 ある商品が急に売れ出す『ブーム』というものは、その浸透の度合いに応じて、「流行にかなり敏感である」→「持っているとセンスが良い」→「流行…