USHINABE SQUARE

クラシック名盤・名曲と消費 生活 趣味

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムビールを飲み比べる

このブログのテーマは主にクラシックなのに、今日もビールの話。最近、クラシック音楽のコンサートに行っていない。大フィルに、センチュリー、関西フィルに、来日オーケストラ。多いときでは毎週行っているのに異常事態(毎週行っているほうが異常という話…

プレミアムビールを飲み比べる

プレミアムビール アサヒ「PRIME TIME」

目標の3日をクリア!今日は暑かったですね。東京で31度。名古屋で33度。静岡では35度を超えるなど日本列島は猛暑に見舞われました。私が働いている大阪でも32度を記録しました。 こうなると仕事どころではありませんね。さっさと仕事を終えてクーラ…

プレミアムビール アサヒ「PRIME TIME」

絵について 丸亀市・猪熊弦一郎現代美術館

先週、仕事で香川県に行った時に、猪熊弦一郎現代美術館に寄ってきました。http://web.infoweb.ne.jp/MIMOCA/index.html ←HPはこちら猪熊弦一郎氏(1902-1993)は、香川県の高松市出身の西洋画家です。東京・パリ・ニューヨーク・ハワイと移りながら、様々…

絵について 丸亀市・猪熊弦一郎現代美術館

クラシック音楽・ワルティ堂島

私は週に5枚はCDを買っています。主にクラシック音楽のです。大体、週2日ほどCDショップに行き、1回につき平均して2〜3枚を選んで買っています。 いまでこそ週に5枚ほどですが、一時期、狂ったようにCDを買っていた時期があって、そのときはジャ…

ブログ開設!

最近では猫でもやっているんじゃないかっていうくらいみんながやっているブログ。このブログでは、食べ歩きや旅行など、私の趣味生活を軸にしたことと、読んで面白かったCDや本について、データベースとして使えるようなことの、二部構成を目指して書いて…

ブログ開設!