USHINABE SQUARE

クラシック名盤・名曲と消費 生活 趣味

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『チュニジアの夜』

先日、車を運転していたときに、不意に、あるメロディを口ずさんでいた。その曲は、ジャズの曲で、何年も聴いていなかった『チュニジアの夜』だったので、自分でも驚いた。どうして突然、この曲が出てきたのだろうか。しかもそれほど好きな曲ではなかったの…

キヤノン『G9X』を買った

発売以来気になっていたデジカメ、キヤノンの『G9X』を遂に買った。 Canon デジタルカメラ PowerShot G9 X(ブラック) 光学3.0倍ズーム 1.0型センサー PSG9X(BK)posted with カエレバ キヤノン 2015-10-22 Amazon楽天市場 まず、最近、私は小さなカメラを探し…

『欧風料理もん』

ビーフカツで有名な『もん』に行った。『もん』とは神戸三宮にある『欧風料理もん』のことだ。 三宮や元町で食事をするとき、この界隈はおいしい、魅力的な店が大変多いので、私はまるで梅田のヨドバシカメラのおもちゃ売り場に初めて連れて行ってもらった子…

2015→2016/エリック・サティの年

明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 大晦日から元日、正月にかけて、帰省することもなく、自宅で静かに過ごしている。大晦日は年越しそばを食べ、いつ以来か覚えていないくらい久しぶりに凧を買い、近所の公園で子…