USHINABE SQUARE

クラシック名盤・名曲と消費 生活 趣味

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球オープン戦とセンバツ高校野球

休みがあるとだいたいどこかに出掛けてるが、この休みには普段していないことをしようと思った。日曜日は、妻が仕事に行って一人で子守をすることになったので(5歳)、子連れでどこかに行こうと考えた。 そういえばスポーツ観戦をしばらくしていないなと思…

にごりワイン

先日、滋賀県の東近江市に行ったとき、『ヒトミワイナリー』に寄り、にごりワインを買ってきた。『ヒトミワイナリー』は旅行ガイドにも載っているくらい有名だが、実際、日本全国にどれほどの知名度があるかは知らない。 最近、特にこの5〜6年くらいのこと…

伝香寺参拝『うなぎ川はら三条家奈良店』

先日、奈良の伝香寺が、年に2日だけの特別拝観日だったので、行ってきた。伝香寺は、奈良の地蔵十福の札所参りの場合は拝観できるが、一般拝観は年にたった2日だけ。たまたまその日休みだったことは何かの縁、それこそ仏縁であると思い、奈良まで車を走ら…

北野天満宮の梅

北野天満宮に梅を見に行ってきた。もちろん先日書いたT-X1を持ってである。 FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T1 レンズキット ブラック F X-T1B/1855KIT出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2014/02/15メディア: Cameraこの商品を含むブログ (9件) を見る 北野…

FUJIFILM『X-T1』を買う

1年前から欲しかったカメラ、富士フィルムの『X-T1』を買った。 FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T1 レンズキット ブラック F X-T1B/1855KIT出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2014/02/15メディア: Cameraこの商品を含むブログ (9件) を見る 最初、カメラ雑…