USHINABE SQUARE

クラシック名盤・名曲と消費 生活 趣味

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高野山に日帰り(2)

車を最初の駐車場に停めたまま、『中央食堂さんぼう』で昼食を食べた後、奥之院に向かって歩き出した。 いつもは、車を移動させて、中の橋駐車場に車を停めて、バス停「奥之院前」の入り口から参道に入るのだが、それだと参道の半分しか歩いたことにならない…

高野山に日帰り(1)

先日、高野山に日帰りで行ってきた。 本当は、開創1200年記念法会の期間中に行きたかったのだが、その間に私は休みがあまりなくて、行くことができなかった。それでも、開創1200年の今年のうちに必ず行きたいと思っていたが、平日の休みがあり、その日天気も…

『沼津うなよし』のうな重

ゴールデンウィークに伊豆で遊び、沼津市の『沼津うなよし』に行ってきた。人気店だが、意外に空いていた。連休中は、大体どこの飲食店も混んでいて、それは地方都市ほど、もともとのキャパシティが少ないため、普段だったらありえないような行列ができてい…

キース・ジャレットの『メロディ・アット・ナイト・ウィズ・ユー』

久しぶりの更新となってしまった。それほど忙しくなかったわけでもないのになぜ。5月は連休があったにもかかわらず一度も更新できなかった。 きょう何を書こうか考えたとき、ある一枚のCDが頭の中に浮かんだ。 そのCDとは、キース・ジャレットの『メロディ…