USHINABE SQUARE

クラシック名盤・名曲と消費 生活 趣味

ブログ開設から1年〜歯医者へ行く


ブログ開設から1年。


1年間のアクセス数は50,000アクセス。本当に沢山の方に読んでいただきました。拙いブログですが、お付き合いいただきありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。


このブログによって知り合った方も多く、違った感性、新鮮な知識との交流による世界の広がりを感じております。


ブログは大げさに言えば自分のメディア、あるいは自分の分身なので、これからも大事に育てていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。


◇  ◇  ◇


今日は歯医者に行ってきた。数年前から虫歯を患っていたが歯科への恐怖のあまり放置しておいたのだが、一気に治してしまおうと一念発起して、4月から通っている。


歯科は子供の時から苦手だった。


歯の治療というのは痛いし、それに、治療のときの音。

「シュイーン」、「ガリガリガリガリ」、「シュバー、シュバー」「キーン」。様々な異音。

なんでこんな音がするの?恐怖そのもの。そしてきわめて不愉快。


目を閉じて治療を受けている時、横にいるのは歯医者ではなくて、巨大なバッタがチェーンソーを持っているんじゃないか。

実は武装集団による内乱が起こっているのではないか。

宇宙人がペンチを持って口をこじ開けて改造しようとしているんじゃないか。


そんな音だ。


だが改造される心配は杞憂に終わり、今日、7本もの歯の治療をして、歯の治療は全て終わった。


結局、奥歯とその手前の歯に銀歯を被せて、上の歯の虫歯を全体的に削って埋めた。

綺麗に磨いてくれたので治療の跡は全然わからない。上手なものだ。


広範囲に及ぶ治療だったので、時間も費用も(保険適用範囲内でやってもらった)それなりにかかった。永く放置していたせいか、軽い状態ではなかったらしい。


これからは歯磨きを念入りにしてもう二度と歯科に行くまいと固く心に刻むのだった。


当たり前だが、歯は自然には治らないとわかった。


歯を治そうと思ってからブラッシングを根本的に改善しようと、電動歯ブラシを使っている。オムロンのこれはなかなか良い。


OMRON 音波式電動歯ブラシ ホワイト HT-B401

OMRON 音波式電動歯ブラシ ホワイト HT-B401


終わった後に歯を舌で触ってみるとピカピカになっている。ツルツルで気持ちいい。


(↓面白かったらブログランキングに応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
人気blogランキングへ