USHINABE SQUARE

クラシック名盤・名曲と消費 生活 趣味

大フィルグッズ・大植ストラップ


先日の大阪クラシックの「悲愴」公演のときに(→そのときのブログはこちら)、大フィルグッズを購入した。


大フィル創立60周年記念の携帯ストラップ。大植英次音楽監督をモデルにした、通称「大植ストラップ」。




ちなみに実物はこちら。


http://www.osaka-phil.com/topimg_02.jpg
(↑写真は大フィルのサイトより。)


太い眉毛と凛々しい目元が似ているような気もするが正直、微妙だ。


1,000円。ちょっと高い気もするが創立60周年を迎えた大フィルへのご祝儀も込みという気持ちで購入した。


他に、大・小の大植人形(!)、ベートーヴェンチクルスのトートバック、大植監督が座右の言葉にしている「心音」手ぬぐいに、60周年記念のマウスパッド。グッズの出店は結構な賑わいだったが、買っている人はそれほどいなかったような。


それにしても、人形は外していると思うが…。どんな人が買っていくのだろうか?


(↓面白かったらブログランキングに応援のクリックよろしくお願いします。)
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
人気blogランキングへ