USHINABE SQUARE

クラシック名盤・名曲と消費 生活 趣味

第2ブログ開設

別ブログを開設しました。


【→新ブログ『さすらい人幻想曲』】


写真は別でやりたいな〜というのが元々あったのと、旧ブログの私のデザインが写真の表示に適していなかったので、思い切って、別ブログでやることにしました。


元々のブログは、クラシック音楽を中心に、その他の音楽のこと、買い物、グルメ情報を中心に続けていきます。新ブログでは写真をメインに書いていくつもりです。新ブログには、写真旅が最もふさわしいコンテンツですが、なかなか写真旅には行けないので、日頃の写真がメインコンテンツになります。旧ブログは「はてなダイアリー」ですが、新ブログは、「はてなブログ」でやっています(はてなで新ブログのサービスが始まった時に元々のブログも移行しようかと思ったが、踏ん切りがつかなかった)。


新ブログのタイトルは『さすらい人幻想曲』です。シューベルトピアノ曲から採りました。新しいブログはクラシック音楽のブログでないのに、クラシック音楽のタイトルをつけてしまいましたが、新しいブログをやるのに真っ先にこのタイトルが思い浮かびました。


それでは、よろしくお願いいたします。